topimage

2008-12

 - --.--.-- --


あっっっ… - 2008.12.31 Wed

今年こそっと思って、早……。。。月日はどんどん流れて~
不発に終わってしまいました。
でも、来年は一日一日大切に生きたいと思います。
挫けそうな時は、布施明の“少年よ”を聞きながら。。。頑張りまッシュ!
では、また来年~



変顔 - 2008.12.27 Sat

家のルンプ君…写真写りがイケてないです。。。
ブスすぎて、可愛い~(飼い主馬鹿です)
DSC00969.jpgムーミン谷のヘムレンさん

4244.jpg

2003_1228_004523AA.jpg鏡餅

オタク道2 - 2008.12.26 Fri

次元を撮る。
DSCF0092.jpg

DSCF0093.jpg

DSCF0091.jpg

キラキラ2 - 2008.12.26 Fri

とうとう、クリスマスも終了していまいましたが、
今年は、トナカイを作りました。出番は少なかったけどね…
今日はクリスマスっぽい飾りを片付けていたら、寒くて寒くてお腹に来ました。。。
DSC01904.jpg鼻を赤くしたんだけどなぁ…見えないじゃん

ロケ地ツアーにハマる    - 2008.12.23 Tue

何年か前に、某有名JAYサイトさんで『イニDロケ地ツアー』って素敵な
企画があり、友達とそれに参加したんです。
ロケ地ツアーって…どんなもんじゃろ~って、ちょっとドキドキしながら
でも、さすが某有名JAYサイトのスタッフ~の皆さん、いい仕事なさってました。
本当に今思い出しても、楽しかったなぁ~
で、このツアーを切っ掛けにロケ地廻り(探し)にハマったのでした。。。
1944.jpg 藤原豆腐店
1552.jpgJAYも食べたロケ弁 
2419.jpg 確か,イニDキャラメル
        (この商品にはJAYとエヂソンは乗ってません~)

かっこいい~お猿達 - 2008.12.20 Sat

先日、以前勤めていた会社にお歳暮を届けに行ったんですが、
大きな木伐採したました。。。
手際良く木の上で動き回る姿は…お猿の様jumee��monkey1
社長夫人が一番上に居る人が、イチロウみたいで、かっこいい~�G���������͂��Ă�������
っと、褒めてました。
顔は見えなかったですが、確かに動きはかっこいい~|
DSC01920.jpg

新しく - 2008.12.20 Sat

今回のお仕事は、照明器具の台座がボロボロになってしまったので、
作り直して~っとの事。
作家さんが作った物らしいので、出しゃばりすぎない様に注意しました。
ビフォーアフター
DSC01910.jpg黒い部分がゴムで劣化してました。

DSC01912.jpg

シュトーレン - 2008.12.20 Sat

作るのも、食べるのも始めてです。。。
ドイツのドレスデンで生まれたパンで、
クリスマスの1ヶ月前に焼いて,少しずつ食べていくのださうです。
中にはドライフルーツやアモンドなどがぎっしり入って、たっぷりのバターと
お砂糖でコーティングしてますので、カロリーは高いでしょう。。。
母の友達にお歳暮代わりにプレゼントしました。
好評だそうです。。。
DSC01900.jpg

レッドクリフ - 2008.12.15 Mon

急がないと終わっちゃうって、ローズとマリーが言ってたんで、
昨日鑑賞して来ました~
肩凝りました…アクションシーンで、力入っちゃいました。。。
ただ、あの馬達は大丈夫なんでしょうか…気になります。
redcliff-ost-tw.jpg

菌類キノコ蜷川実花展 - 2008.12.15 Mon

ちゃっと前の事ですが、上野で開催している、『菌類のふしぎ』展と
場所は違いますが、蜷川実花さんの写真展を観て来ました。
上野では、予定外の博物館見学を楽しみ過ぎて…時間がおせおせでした。
はく製さんが沢山居ました。子供の時に観たハチ公とタロも居ましたよ。
写真展は、色が鮮やかで素敵でした。
かなり、のんびりハードなスケジュールでしたが、とても楽しかったです。
DSC01894.jpg

DSC01895.jpg

キラキラ - 2008.12.05 Fri

何年か前からハロウィン~クリスマス~正月まで、
何かとキラキラさせてます。
家の近所ではあと一軒だけしかキラキラはしてません…
今年はこんな感じです。DSC01790.jpg

スキルアップ - 2008.12.03 Wed

今日は朝から、食品衛生責任者の免許を取りに、
6時間もある講習を受けて来ました。
意外と楽しかったです。
食中毒の話とか、細菌の話とか、かなり興味深かってです。
害虫駆除の話も聞きたかったんですが、時間切れ~
3回居眠りをすると退室しなきゃいけないので、
満腹時はキツかったです。
DSC01781.jpg

オソロ~ - 2008.12.03 Wed

ルンプとオソロ~の帽子を作りました。
111.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

微塵子

Author:微塵子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (37)
仕事 (8)
周 杰倫 (4)
作品 (4)
パン製作 (8)
写真 (8)
本 (1)
生き物 (9)
映画 (1)
ルンプくん (15)
植物 (23)
気になる事 (4)
リルト (20)
お菓子 (1)
バルーン (2)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

