topimage

2009-05

 - --.--.-- --


高級メダカ - 2009.05.22 Fri

昨日お金も無いのに…高級なメダカさんを買ってしまいました。。。
ダルマメダカさんです。とにかく可愛い~
ペットショップで見た時お腹に卵がいたので、よっしゃ~っと思ったら…
店員さんたら乱暴に扱ってくれて…卵はどこかに~おいおい
最初は1匹買って来たんですが、寂しいので結局2匹になりました。
見事にオスメスペアー
早速卵を抱いてます
ルンプ君は私がメダカに夢中なので、少々つまらなそう。。。ごめんねぇ~
DSC02604.jpg
だんごうおみたい
DSC02623.jpg
お腹にたまごです。


最近のルンプ - 2009.05.15 Fri

DSC02567.jpg私の靴下を履かせてあげました。
DSC02448_1.jpg頭に何かが~

DSC02589.jpg…?




さくらんぼ - 2009.05.08 Fri

うちの庭で穫れたさくらんぼです。
味は…微妙
私が中学入学の時に植えたから…えへへ
今年は豊作です。DSC02575.jpg

DSC02574.jpg

貧乏草 - 2009.05.07 Thu

貧乏草の季節ですね~って…
なんでこんなあだ名になったんでしょう?
よく見ると繊細で綺麗な花なのにねぇ。
この花が咲く頃になると、私の中ではあの曲が流れます。。。
それは、七里香(Jayさん初めて聞いた時は演歌が始まったかと思いましたが…ゴメン)
MVで見た花はこの花では???
友達と七里香のロケ地巡りをしたりして、楽しかったなぁ~
また、行きたいなぁ。。。
DSC02573.jpg

harujionn_convert_20090507212645.jpg

さくらパン - 2009.05.07 Thu

うちで穫れた八重桜で天然酵母が出来たので、
パンを作りました。
桜の香りがほんのりして、美味しいです。
DSC02455_1.jpg

DSC02553.jpg

DSC02559.jpg

DSC02552.jpg
これは、松ぼっくりの実
なかなか難しいです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

微塵子

Author:微塵子

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (37)
仕事 (8)
周 杰倫 (4)
作品 (4)
パン製作 (8)
写真 (8)
本 (1)
生き物 (9)
映画 (1)
ルンプくん (15)
植物 (23)
気になる事 (4)
リルト (20)
お菓子 (1)
バルーン (2)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

フリーエリア

